調査・分析業務
調査研究・提言
■新事業・サービスに関わるフィジビリティ調査サービス
   新規事業・サービスに参入するに当たり、報道やWeb上の業界/市場関連情報を収集・分析し、
   事業・サービス化の可能性と問題点をご提示するサービスです。
■各種企業・団体イメージ調査の定性分析サービス
   各種の企業・団体イメージ調査結果を定性分析し、
   企業・団体のイメージ形成上の問題点と課題をまとめたレポートをご提供するサービスです。
■企業・団体IR活動診断サービス
   日本最大の報道記事データベースを用い、企業・団体および競合他社のIR活動を数値に算出し、
   客観的な指標としてご提示するサービスです。
   指標は、社長、株式、商品・サービス、技術・研究開発などからなります。
■製品開発動向/メディア批評ウォッチングサービス
   報道やWeb上の製品関連情報を対象に情報を収集・分析し、
   次の製品開発のヒントとなる情報をタイムリーにご提供するサービスです。
   競合他社製品との比較分析も可能です。
■企業・団体/製品・サービスに関するCGM調査
   企業・団体や製品・サービスに関して、
   Web上の掲示板や口コミ情報サイトなどに投稿される内容を定量的/定性的に分析。
   コミュニケーション活動の成果を検証し、今後の方向性をご提案するサービスです。
■Web上のリスク情報アラートサービス
   企業・団体についてWeb上の代表的な掲示板に書き込まれる
   いわれなき中傷、非難などの批判的な情報を定期的にチェックし、
   いち早く危機情報を探索・報告するサービスです。
■有識者/アナリスト/業界関係者ヒアリング調査サービス
   企業・団体行為に関する外部からの客観的な評価を獲得し、
   問題点やブレークスルーポイントをご提案するサービスです。
■オピニオンリーダーのコメントおよび影響度に関する情報提供サービス
   メディアに頻繁に登場するオピニオンリーダーのプロフィール
   および企業・団体の政策課題に対するコメントに関する情報に、メディアでの影響力を加味し、
   働きかけるべきオピニオンリーダーをリストアップするサービスです。
危機管理・対応
■危機管理マニュアル制作サービス
   リスク担当部署や各事業部へのヒアリングを重ね、
   クライアントの実情に即した体制構築、メディア対応といった実務面から、
   リスクマネジメントの基本理念までを網羅した危機管理マニュアルを制作するサービスです。
   概要をはじめとした基本情報を抑えた総論編と、
   自然災害/社員不祥事/情報漏洩など、定型的なリスク発生時を想定し、
   その対応を規定する各論編のご提供が可能です。
■危機管理ケースレポート提供サービス
   国内で発生した企業・団体危機の事例を対象に、
   事態の推移や企業・団体のとった対応措置の検証をおこない、
   問題点と教訓をまとめたレポートをご提供するサービスです。
システム構築
■顧客/得意先応対支援システム構築サービス
   顧客/得意先応対業務をシステムで管理し、
   部門内における情報の一元化、効果的・効率的な応対業務を
   サポートする仕組みをご提供するサービスです。
   情報の全社的な共有も可能です。
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